ティータイムのあるときないとき

ティーよりもお酒をこよなく愛する子持ちアラサーです。たまにイラスト描いてます。

我が家が愛用している保湿クリームを紹介します。【冬の乾燥対策】

 

25を過ぎてから、指先や肌に乾燥を感じるようになりました。

 

もともと多汗症で手のひらがいつも湿っていた私はハンドクリームなんか一生使わないと思っていたのですが、ここ数年で一気に保湿系が手放せなくなりました^^;

 

今年も乾燥で悩む季節になりましたが・・・なんと、まだハンドクリームにお世話になっておりません!

 

今年買ってよかったもの3位以内にランクしそうなくらい

「コレはいい!」と思えるものを見つけたのです。

 

乾燥に悩む友人たちにはすでに紹介済みの商品♪

それは・・・

 

 

 

ニベアのエクストラリペアボディミルク(薬用)。

 

 

 

こちらの商品を買うきっかけとなったのは、長女の乾燥性の湿疹でした。

 

11月に入り空気が乾燥し出したころ、お腹や首回りの肌が乾燥して痒みが出てきたようでした。

 

特にお風呂上りや眠る前など、身体が温かくなってくると痒くなるらしく、痒みでなかなか寝付けない日もあったりして本当にかわいそうでした。

 

そこで、お風呂上がりの保湿用に何か良いものはないかと探していたところこちらの商品を発見。

 

Amazonのレビューで評価が高かったのと、薬用だったこと、信頼のあるニベアの商品ということで購入しました。

 

同じく評価の高いユースキンやワセリンも試したことがあるのですが、娘に塗るそばから自分の指がガサガサしていくのがわかり、案の定、全然効果がないので止めました^^;

 

それに比べ、このニベアのエクストラリペアボディミルクは塗り心地はベタつき・ヌルつきなしで、塗った後も割とすぐサラっとするのに保湿が続いてとてもイイ感じです♡

 

娘も塗り忘れたときはたまに痒そうにするものの、肌のガサガサはだいぶ落ち着いてきました!

 

 

そして驚いたのが、私のかかとのガサガサに試してみたところ塗り始めて2日くらいでツルツルに。(!)

 

アフターだけですが載せておきます。

 

f:id:wdgnp473:20171214153012j:plain

 

ビフォアを撮っておけばよかったと後悔・・・。

 

毎年冬はかかとのガサガサが当たり前で、ストッキングが伝線してしまうのは日常茶飯事でした。

 

ヒドいときは室内用スリッパを履くと足の親指の腹がささくれて、歩くたびに痛い思いをすることもありました。

 

でも今年の冬はそのストレスから解放されそうです!

 

調子に乗った私は、現在洗顔後のスキンケアとしてコレ1本に挑戦しています。

 

顔に塗っても特に不満な点はないですね。

きちんと保湿されていると感じます。

 

毛穴やくすみに関してはまだ不明なのでもう少し試してみます。

 

私は何を隠そうズボラなので

これ1本でスキンケアが済むなら最高だなぁ・・・というのが本音です(笑)

 

というわけで、子供の乾燥肌から大人のガサガサかかとまで あらゆる冬の悩みにオススメです。

 

 

ユースキンやワセリンでもダメだった方は

ぜひお試しくださいね♪