ティータイムのあるときないとき

ティーよりもお酒をこよなく愛する子持ちアラサーです。たまにイラスト描いてます。

引きこもり主婦ブログ1位の、moguramamaさんにインタビュー!


 

こんにちは、ともこです。

 

今回は、引きこもり主婦ブログ1位でおなじみ

moguramamaさんにインタビューをしてみました!♪

 

 

読者の方でも直接聞いたことないような
突拍子もない質問なんかもしてみましたよ~(笑)

 

 

 

f:id:wdgnp473:20180211145807j:plain

 

moguramamaさんって?

 


moguramamaさんは家っ子主婦*もぐら*の生活を運営されているブロガーさん。

www.moguramama.com

 

その読者数、なんと300名越え\(◎o◎)/!

引きこもり主婦ランキングでも1位を維持されているような
憧れのプロブロガーさんです!✨

 

 

moguramamaさんとの出会い

 


moguramamaさんが私のブログの記事に
スターをくださったのがきっかけ。


みなさんも記憶があると思いますが、
ブログをはじめたころにもらうスターってすごく嬉しいですよね♪


実は私、全く見ず知らずのブロガーさんにスターをいただいたのは
moguramamaさんが初めてでした。

 


嬉しくなった私は、moguramamaさんのブログを覗きに・・・。
そこで目に留まった「Amazonのほしいものリスト」


ブログを散策している限り
ほしいものリストからプレゼントをいただいたような記事はなかったので


これはもしや
moguramamaさんが私に「初めて」を経験させてくれたように
私もmoguramamaさんにとっての「初めて」をお返しできるのでは!?と思い


一番上にあった色画用紙セットをポチり。
(ほしいものが画用紙セット、というのがmoguramamaさんらしいトコロ。笑)

 


翌日のお昼には届いたらしく、早々にお礼のコメントが届きました。
想像していた以上に喜んでくださっているのをみて本当に嬉しく思いました(*´∀`*)

 


インタビューをお願いした理由

 


moguramamaさんに「記事で紹介したい」と言われたのですが

私のブログはまだまだ駆け出し、大した記事も書いておらず・・・。


せっかく訪れてくれるmoguramamaさんの読者さんたちを喜ばせるには

どうしたらいいかな?と考えたのがきっかけです。

 

そこでインタビューの件を相談すると、快く了承していただきました♡

 


ブロガーさんへのお決まりの質問から突拍子もない質問まで

幅広くそろえてみました(笑)

 

前置きが長くなってしまいましたが、そんなわけでインタビューに成功しました♪
 

家っ子主婦*もぐら*の生活の読者さんは必見!のインタビュー記事、いきますよ^^

 

 

 


°˖☆°˖☆°˖☆°˖☆°˖☆°˖☆°˖☆°˖☆°˖☆°˖☆°˖☆

 

 

・ブログをはじめられたきっかけはなんですか?


「自分と同じ境遇の人や、いろんな人との交流を持ちたくて始めました。」

 

 

・現在のヘアスタイルや普段の服装ってどんな感じですか?


「腰くらいまでのロングヘアでしたが、思い立ったらすぐ行動!ということで

セルフカットで20cm以上切りました。
今は肩下20cmくらいです。いまだに気になるとちょいちょい切っています。

 

服装は、コメントできるような服装ではありません(笑)

いつもジーパンばかりで、すべてプチプラです!」

 


セルフカットにはびっくり\(◎o◎)/!
なかなかの思い切りですよね!(笑)

 


・ブログをはじめられてから今までで、何か変化はありましたか?


「昨年の6月1日から始めたのでまだ1年たっていませんが

ネタを探すようになりました。

分からない言葉もすぐ調べるようになりました。」

 

 

・ブログをやっててよかった!と感じた瞬間を教えてください。

 

「ともこ様からプレゼントをいただけたことです!」

 


言わせたみたいになってしまいました・・・(≧∇≦)
ほんと、お優しい方です!(笑)

 


・ブログと普段の自分の間にギャップはありますか?あるとしたらそれはどんな部分ですか?


「もっと絵文字を使いたいけど、画面の大きさによっては改行されることもあるので

あまり使わないようにしているためブログの方がやや固い感じになっています。

普段はもっとゆるいです。」

 


はてなブログのブロガーさんはアメブロのブロガーさんなどと違って
絵文字などの装飾する人って少ないなーと思っていたんです。

 

みなさんお堅い人なのかな?と思っていましたが
moguramamaさんのように見やすさを重視しているといった理由もあるんですね!^^

 


・今まで書いた中で1番気に入っている記事を教えてください。

 

「アクセスも多かったのですが

紙兎ロペでやっていた「鬱」という漢字の書き方、覚え方についての記事です。


テレビで見てすぐ「これはいい!」と思いすぐ記事にしました。」

 


こちらの記事ですね!

紙兎ロペ「鬱」の漢字。書き方・覚え方 - 家っ子主婦*もぐら*の生活

 

これは本当にラクに覚えられますね!

「鬱」という字を書く機会があれば
ドヤ顔で書くことができそうです!w

 


・いつかこのテーマについて書いてみたい!と思っていることはありますか?

 

「書いてみたいと思いつつ、書けないのは恋愛についてです。
知り合いも見ているのであまり自分の恋愛については触れていませんが

いつか、かな?(笑)」

 


確かに、恋愛についてはどこまで書いていいか迷いますね。知り合いが見ているならなおさら慎重になる気もわかります!でもぜひ読んでみたい!(笑)

 


・芸能人やブロガーさん、作家さんなどで憧れている人がいれば教えてください。

 

「憧れている方はいませんが、亡くなった小林麻央さんの影響を受けていました。

ずっとブログの読者登録をしているので

当時から「ありがとう」という言葉を大切にしているため

今でも毎晩寝るときに、布団の中で子どもと一緒に

「今日も1日ありがとうございました」と言って寝ています。」

 


寝る前の「ありがとう」、素敵な習慣ですね✨

 


・moguramamaさんの描いている3年後を教えてください♪

 

「3年後は子どもも中学生になっているので

私も大きな一歩を踏み出して社会に出ていればいいな、と思います。


目の前のことをやるしかない!という感じなので、

先のことを考えるのは難しいですね。」

 

 

なんと・・・!

3年後のmoguramamaさんは引きこもりじゃないかもしれない!?(゚∀゚)

moguramamaさんのこれからの変化がますます楽しみですね✨

 


以上がmoguramamaさんへのインタビューです♪
貴重な時間を割いてお答えしてくださって本当にありがとうございましたー!!

 


まとめ

 


スターをきっかけに
初めてのAmazonほしいものリスト注文
初めてのインタビュー
初めてのブログ紹介など・・・


今回、私にとってたくさんの初経験を与えてくださった
moguramamaさんには感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)


ちなみに、moguramamaさんのブログで紹介していただいたことで
一瞬にして読者さんが増えましたー!!(//▽//)

 

読者になってくださったみなさん、ありがとうございます!

ゆっくりブログをまわらせていただきますね♪

 


今後も、ともこのティータイムのあるときないときをよろしくお願いします!