ティータイムのあるときないとき

ティーよりもお酒をこよなく愛する子持ちアラサーです。たまにイラスト描いてます。

銀座の高級レストランで大声で笑うみどりさん、号泣する私。

 

こんにちは、ともこです。

 

2月17日、憧れのみどりさんに会ってきました。

 

ずっと憧れていた大好きな方と、銀座でランチ。

それはもう幸せなひと時でした♡

 

でも、ずっと他愛のないお喋りをしていたわけではありません。

 

かつてこれほどまでに人生を見つめたことがあっただろうかと思うほど衝撃的な数時間でした。

 

 

 

 みどりさんのコンサルを受けることを決意した時の記事はコチラ

 

09tomoko18.hatenablog.com

 

 

大好きな方と、夢見ていた銀座でのランチ。

本当に幸せなひと時でした。

 

レストランは銀座のシェ・トモ。
本当に素敵な空間で、料理も一つ一つ紹介したいくらい可愛らしくて味も絶品。

 

f:id:wdgnp473:20180223101535j:plain

 

 

みどりさんってこんな人

 

 

みどりさんはミニマリストでご存知の方も多いかと思います。

ご職業は、ライフデザインコンサルタント

 

ブログの書き方や、収入を得る方法、断捨離など幅広い分野でのアドバイスをされています。

 

midori32.hatenablog.com

 

みどりさんのブログに出会って以来、その虜になってしまった私は

今回コンサルの申し込みをして初めてお会いすることになったのです♪

 

実際会ってみると・・・

上品で繊細なブログからは想像つかないくらい、すっごく男らしい方でした!(笑)

 

サバサバしてて、声も低くてめちゃくちゃカッコいいんです///

 

なんとみどりさん、高級レストランの店内で手を叩きながら大声で笑うんです。

 

内心、ずっとヒヤヒヤしっぱなしだったのは内緒(笑)

 

 

f:id:wdgnp473:20180224003214j:plain 

ウエディングカードも喜んでもらえました♡えへへ

 

 

本当に楽しかった。

 

 

一方で、ぼろいハンドタオルを握りしめて泣いたシーンもありました。

 

 

そんなわけで、この記事のタイトル(笑)

 

でも決していじめられたわけじゃないです。

 

 

みどりさんとの会話で気付いた、私の中の大きな問題。

 

f:id:wdgnp473:20180223161916j:plain

 

みどりさんと話したのは、面白くて笑える話ばかり。

 

でも、みどりさんは時折

核心を突くような問いかけをしてくるんです。

 

その質問によって

私の問題点や、気づかないふりをしていた弱みが

ボロボロと出てくる出てくる。

 

その問題点というのがこちら。

 

  • 自分に自信が無い
  • 自分には価値が無いと思い込んでいる
  • 親のことを好きじゃない
  • そもそも自分のことを好きじゃない

 

 

もう、大問題すぎる。

 

自分に価値が無い、とか自分が好きじゃないとか。

 

自分の子供がこんなこと考えてたら・・・辛い。

 

 

こんな人として大事な部分が欠けたまま

私はアフィリやブログで成果を出して、人に認められようと必死になっていた。

 

自分で自分を認められないのに

外にばかりそれを求めていたことに、私は初めて気づいたのでした。

 

「ありのままの自分を認められない」ことを指摘された私は

なんだかすごく冷たくて、大事な部分が欠如している人間のような気がして。

 

悲しくなって、怖くなって、涙がこぼれはじめました。

 

 

そのとき不思議なことが起こったんです。

なんと私、心の中で幼い自分と向き合ったんです。

 

人から認めてもらいたくて、愛されたくて必死になっている幼い自分。

ボロボロになってもまだ価値がないと思い込んでいる小さな私の姿がそこにありました。

 

その姿を見て胸がキュっと苦しくなったのです。

 

「今まで気づかなくてごめんね」と言った。

 

それから

「大丈夫だよ。あなたはそこにいるだけで価値があるんだよ」と言った。

 

 

ふと現実に戻った私は

泣きながらも、声をふり絞って

「でも、頑張っている自分は好きです」という言葉をみどりさんに返していた。

 

それは幼い私が、謝る私に対して慰めるように返した言葉。

 

「それは大事だよ」とニッコリ笑うみどりさんの笑顔、嬉しかった。

 

 

そんなコンサルでした。

 

f:id:wdgnp473:20180224010546j:plain

 

コンサル後、私の変化

 

コンサルを終えた私は放心状態。

 

会計を済ませずに店を出ちゃって、慌てて戻ったくらい、それはもうテンパってて(笑)

 

電車の中でも号泣。

 

駅に迎えに来てくれた主人に報告しようにも全く言葉が出てこない。

 

4日間くらいは家事も手付かず、何をやるにも上の空。

みどりさんにお礼のメールもできないくらい、ほとんど廃人と化してしまったのでした。

 

でも今はブログが書けるほどにまで復活。

みどりさんのコンサルを受ける前よりも元気になりました♪

 

みどりさんと会う前に感じていた「不安」や「焦り」

 

その原因が「ありのままの自分を認められない」ことだと分かったことはすごく大きかったみたいです。

 

今後もし「不安」や「焦り」を感じることがあっても

「私はいるだけで価値がある」ということを思い出すことで楽になる気がします。

 

 

今、世界がすごくキラキラして見える。

 

みどりさんに会えてよかった。

 

みどりさん、ありがとうございました✨