ティータイムのあるときないとき

ティーよりもお酒をこよなく愛する子持ちアラサーです。たまにイラスト描いてます。

PPCアフィリエイトの成果報告★①

アフィリエイトを始めて、早いものでもうすぐ4ヶ月。

アフィリエイトの世界では 月5000円も稼げていない人が大多数と言われています。

アフィリエイトやってみたいけど、稼げるの?」そう疑問を感じる人も多いのでは?

誰かの参考になればいいなと思いつつ 成果を定期的にUPしようと思います。

PPCアフィリエイトって?

アフィリエイトは広告によって収入を得る方法。

そのやり方にはブログだったりFacebookだったり様々ですが、私がやっているのはPPCアフィリエイト

Yahoo!で検索すると上部の方に広告が表れますよね。

私は広告費を出してその広告を掲載してもらい、そこから報酬が発生すると広告費を差し引いた分が私の収入になる仕組みです。

簡単に説明するとこんなかんじです♪ 機会があればもっと詳しく説明するかもしれません。

PPCアフィリエイトをはじめて4ヶ月経過・・・その結果は?

さて、成果はといいますと、今のところ報酬は4000円。

これは切手の買取案件なのですが、大体2ヶ月くらいで成果が出ました。

このときは旦那に急いで報告して泣くほど嬉しかったです。

それ以降はサッパリです。(笑)

1度介護職の転職案件で1500円の未確定報酬がありましたが

キャンセルされた模様(理由は不明)

今はまだまだ何倍もの広告費がかかっているので赤字ですが これから先何十万も稼げるようになる未来を信じているので気にしないことに。

それに広告費は自己アフィリで稼げているので 収支としてはプラスマイナスプラスくらいですね。

今後について

冒頭でもお伝えした通り、アフィリエイトの世界では 月5000円も稼げていない人が大多数と言われています。

そんな中、PPCアフィリエイトは広告費はかかりますが、ブログアフィリエイトで稼ぐよりも早くに収入を得ることができるな~と感じました。

ので、しばらく継続します!^^♪

ひとまずの目標は月1万です。 頑張ります!

ともこ