ティータイムのあるときないとき

ティーよりもお酒をこよなく愛する子持ちアラサーです。たまにイラスト描いてます。

PPCアフィリエイトの成果報告②

 

こんにちは^^*

 

前の報告からだいぶ日が経ってしまいましたが

 

PPCアフィリエイトをはじめて6ヶ月。

 

最近の成果を報告しますね♪

 

 

 

 

f:id:wdgnp473:20180201152209j:plain

 

成果報告の前に・・・PPCアフィリエイトって?

 

 

 

私がやっているPPCアフィリエイトというのは

広告費を払って広告を出し、そこで商品やサービスを成約してもらい収入を得るアフィリエイトのことです。

 

Yahoo!で検索したとき、上の方は広告が出ていることに気づいている人も多いかと思います。

 

例えば「PPCアフィリエイト」で検索すると・・・

 

f:id:wdgnp473:20180201150916j:plain

 

この赤で囲まれた部分、これが広告です。

 

私も商品やサービスを提供している広告主さんと提携して、広告文を考え、商品を勧めるサイトを作り、広告費を払うことでこの部分に出させていただいてます。

 

 

このPPCアフィリエイトやっぱり魅力はこの2つ。

 

・広告費を払えば上部に表示することが可能

・その日に報酬が出ることも

 

ブログだと検索で上位に表示させるまでにものすごい労力と時間を要しますよね。

 

でもPPCアフィリエイトだと、私ごときでもYahooのページの一番上に表示させることが可能なんです。

 

つまり、少しの時間と労力でたくさんの人に見てもらえるということ。

 

(見てもらうだけではただ広告費を垂れ流すだけなので、商品をきちんと買ってもらうというテクニックは必要です)

 

その他にもたくさんの魅力がありまして

その面白さや奥深さに魅了された私は今現在「作業しない日はない!」というほどどっぷりハマっております♡(笑)

 

 

 

はじめて6ヶ月、その成果は?

 

PPCアフィリエイトを始めてから、あっという間に半年経ってしまいました。

 

やればやるほどハマっていき、作業時間も増えました。

 

作業効率も上がっており、コツも段々とつかめてきました。

 

収入はというと・・・

 

これも順調です(^o^*)♪

 

 

 

広告費がかかるPPCアフィリエイト

クリックばかりされて商品が売れないと、赤字になってしまうのがこのアフィリエイトの難しいところ。

 

でも1月はなんと、初の黒字だったのです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

広告費<収益

になったのです。

 

売れたものは様々。

目覚まし時計だったり、おせちだったり(年末でしたから)、ウクレレ講座のDVDなんてのも。

 

でも黒字といっても

6000円の広告費がかかって10000円の収益ですから

差し引きすると4000円になってしまうわけで。

 

まだまだ、といったところ。

 

でも広告費はセルフバックという、自分で商品を買って報酬を得たりすることで稼いだりもしてますので(コレ、ちゃんと合法ですよ!w)

あまり気にせず、純粋に喜んでおこうと思います♪

 

今後について

 

もちろん、2月はさらなる黒字化を目指します。

1万円は超えたので、次は2万円越えが目標です!

 

私にとって2月・3月が勝負の月!

 

というのも、4月に保育園入園が決まると本業の方に復帰することになり

作業量が大幅に減ることになってしまうので。

 

後悔しないようにやりきって

なんとか収益を安定させたいと思います。

 

 

以上、半年の成果報告でした。

 

 

ともこ